7月12日(金)酷暑!
ううう、何ということでしょう!前回日記から実に5ヶ月も経っておりました。
ブログを続けてられる方、尊敬します。

京都は梅雨も明け、連日37℃の猛暑です。
週末の連休は祇園祭の宵山で、街中はにぎわいそうです。

この間の展覧会は

3月 「山崎俊江展」 精巧なミニアチュールに度肝を抜かれました。
4月 「木彫とブロンズによる山崎史・作品」 ギャラリーの床にブロンズの裸婦像でご近所さんをびっくりさせました。
6月 「中谷省三 木版画展」 季節を感じさせる、さわやかな作品群にうっとり。

でした。
え?紹介が簡単すぎますね、すみません。

そして、8月6日(火)~13日(火)まで夏季休業します。
[PR]
# by as-oct | 2013-07-12 17:19 | 日常のあれこれ
2月9日(土)晴れて寒い
2013年、すっかり明けております。
こんなオクトですが、今年もよろしくお付き合いくださいませ。

さて、2月は気分だけでも「春」を味わいたくて
「おひなさま」を展示しています。

これは非売品なのですが、他にもちょっと「らしい」作品を並べました。

b0023286_16192759.jpg
[PR]
# by as-oct | 2013-02-09 16:22 | 日常のあれこれ
12月31日(月)冬晴れ
滑り込みセーフ。

12月の展覧会「絵本サークル きんぽうげ 作品展」は無事に終了いたしました。

年明けは5日(土)より営業いたしますが、
例年のように1月のみ月曜日もお休みさせていただきます。
(ただし、14日は祝日なので開けております)

このブログ、全然まめに更新できていませんが、
フェイスブックにもオクトのページを作りました。
そちらをご覧いただけると、一番早い情報・写真があります。
どうぞよろしくおねがいいたします。

オクトのフェイスブックページ


それでは、良いお年を!
[PR]
# by as-oct | 2012-12-31 15:50 | 日常のあれこれ
11月28日(水)晴れ
b0023286_20572233.jpg
11月の展覧会
「よろずふきこ展 -封印された記憶-」は11月25日(日)で盛況のうちに終了いたしました。
作品を見た方から何度も「お若い作家さんですか?」と聞かれました。
いえいえ、この道50年のベテランさんです。
明るい黄色、でも実は重いテーマ、という見ごたえのある展覧会でした。

そして、本日28日(水)から
12月16日(日)までは
「第3回 手づくり絵本サークル
 きんぽうげ 作品展」を開催いたします。
写真は昨日の搬入風景。
絵本の製本も全部自分でするそうです。
今までの絵本も置いてありますので、
ゆっくりと楽しんでいただきたいです。

b0023286_20565592.jpg
[PR]
# by as-oct | 2012-11-28 21:08 | 日常のあれこれ
10月24日(水)晴れ
b0023286_16442281.jpg朝晩がめっきり涼しく、というか寒いぐらいになりました。
季節は確実に移っていきますね。
ずいぶんとご無沙汰していますが、
オクトは、じみ~にやっております。

さて、10月は「西山 佐枝子 展」を
開催中です。
今度の日曜日、28日までです。




さて、アートのショップにも楽しい作品がお目見え。
ミキチエさんのゆかいなトンボ玉たち。
このラックごと、どーんと30人。
今月末には一旦お出かけしちゃいますが、とってもいい感じです。
b0023286_16471551.jpg

b0023286_16472974.jpg
[PR]
# by as-oct | 2012-10-24 16:49 | 日常のあれこれ