12月30日(金)晴れ
本日で年内の営業を終了しました~。
今年も1年、ありがとうございました。

3月の大震災のあと、4月5月とチャリティー展覧会をして、
「何もできない自分」ではなかったな、と思ったり、
久々に海外旅行に出かけて、いろんな刺激を受けたり、
もちろんダイビングもして、
後半は毎日があっという間に過ぎて、
気がつくと明日でもう2011年が終わるのか、って感じです。

今日は仕事納めにぴったり(笑)、
陶芸家の山本昌代さんが新作を届けに来てくれました。
芸大の同期生の彼女とは、実に四半世紀のおつきあいで(笑)
そのときどきのいろんな話(制作・恋愛・仕事・からだのこと、などなど)は、
とても楽しい&おもしろいのです。
これからもお互い踏ん張っていきましょう~。

というわけで、年明けは7日(土)から営業します。
今日届いた山本さんのミニお雛さまも並べます~。

こんな飛び飛びな更新でごめんなさい。
でも、見てくれてる人がいるのがありがたい。

2012年もどうぞよろしくお願いします。
[PR]
# by as-oct | 2011-12-30 18:09 | 日常のあれこれ
12月3日(土)小雨→晴れたり曇ったり
2ヶ月ぶりになってしまいました。
ごぶさたしております、川合です。

いよいよ師走になりまして、紅葉シーズンもこの週末で終わりかな~
という感じですが、今年の紅葉って、遅くて、あんまり、じゃなかったですか?
ワタシが自宅とオクト(と時々左京区岩倉)しか、見ていないからか
あまり、きれいやなーと思うことが少なかったように思います。
今日も冬、というよりは秋みたいなお天気やったし。

オクトでは、地味~ながら、ちょっとずつ展示を入れ替えたりしています。
クリスマスっぽい、キャンドルスタンドを出してみたり、
かわいゆかこさんのフェルトの作品を並べてみたり。

来年の春以降、ギャラリーに新しい展開を考えています。
決まったら、またここでお知らせしますね。
[PR]
# by as-oct | 2011-12-03 20:13 | 日常のあれこれ
10月2日(日)晴れたり曇ったり 
残暑の厳しかった9月も終わり、10月になりました。
とたんに、涼しい、というよりも寒い~、天候になりましたね。

オクトはあいかわらずまったり、こ豆やはおかげさまでボチボチ、です。
ワタクシの週イチ先生業も始まり、ばたばたな毎日です。

昨日はアクアート2011の反省会&打ち上げがありました。
今回、ぐっと実行委員会が若返り、不慣れで大変なところもあったけれど
若い子達のパワー・やりたい!という気持ち・ワクワク感、など
またまた新しい展開を迎えた、14回目のアクアートでした。
来年に向けての話、現実的な日程の話なども出て、
スタッフで参加していた人が作品を出品したい、とか
さらに楽しみが増えました。
[PR]
# by as-oct | 2011-10-02 17:42 | アクアート
9月2日(金)台風12号接近中 雨~
ゆっくりな台風です。
今日の夜中に四国、瀬戸内海をわたって明日の朝には中国地方、本州を抜けて、隠岐にまで行きそうな感じです。

アクアートは好天に恵まれ、好評うちに終了いたしました。
ご協力いただいた皆さん、ありがとうございました!

で、いきなり明日から10日ほど、またお休みさせていただきます。
今回が本当の「夏休み」です♪

9月14日(水)から通常営業に戻ります。
どうぞよろしくお願いいたします。

(そして、またセンセイ業が始まる、、、)
[PR]
# by as-oct | 2011-09-02 13:32 | 日常のあれこれ
8月15日(月)晴れたり雨降ったり
お盆です。

明日16日(火)から23日(火)まで、奄美大島で開催するアクアートに行ってきます。
いつもながら、ドカンとお休みいたします。
[PR]
# by as-oct | 2011-08-15 12:10 | 日常のあれこれ