人気ブログランキング | 話題のタグを見る
12月19日(日)晴れ&くもり
あまり寒さを感じませんでした。

今日は13時からワークショップ。
以前に来られた方も含めて8名の方が参加されました。

12月19日(日)晴れ&くもり_b0023286_18291931.jpg(わかりにくいですが)
色とりどりの毛糸と原毛。

12月19日(日)晴れ&くもり_b0023286_18352120.jpg
ふわふわとした原毛で
絵を描くように並べていきます。
アクセントに毛糸などを使います。

12月19日(日)晴れ&くもり_b0023286_18292778.jpgかわいいですよね。

この後、ビニール袋に入れて、
石鹸水をかけて、
袋の上からモミモミして、
原毛をフェルト化(縮絨・しゅくじゅう)させていきます。



ワークショップをされた方は、かわいさんの作品のスゴさ(帽子やバッグに継ぎ目がない、など)
を実感されるようです。
ものづくりを楽しんで帰られるのを見るにつけ、
オクトのものづくり教室もいろいろ充実させて行かなきゃな、と思います。
がんばりまっす!

今日はお久しぶりのお客さまも来られていました。
イラストレーターのYさんやかわいさんの高校からのご友人、など。

さーて明日は、すこしはゆっくりできるのかな?
by as-oct | 2004-12-19 18:44 | 日常のあれこれ


<< 12月21日(火)晴れてるのに... 12月18日(土)くおり >>